10月4日おやここうざ^^

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆


御報告おくれてごめんなさい。


西岡ふくずみ地区センターの親子講座さん。



ご参加のみなさまありがとうございました♪



・・できれば・・・


ご予約して→キャンセル


のときは連絡電話などにいただけるとありがたいなあ〜とおもいますね。


ちょっと資料など・ぼーるなど

準備いろいろあるもので(^^;)


すっかり朝晩さむくなったからですかね^^


当日お休みが6組もいらっしゃりました。


でもこれはしかたないこと・・・

子供をそだてていれば突然の病気、はかならーずつきものです。

まだまだ体力的に弱い段階の乳幼児期!


この冬のきびしい北海道でみなさま本当にがんばっていらっしゃる!

ということで・・・


急な体調変化はおきをつけくださ〜い✩


で、4日の御報告おそくなってすいません^^;





初めてのご参加のかたも〜♪


お子さんが遊んでいるすきに!

みなさんご自身のきになる凝りやちょっとしたゆるい痛みを

アクティブにうごかしながら解消していきます♪




アクティブストレッチやアクティブムーヴメントというのは

一件×なように思われているところもあるのですが


「アクティブレスト」

という用語はすでに定説的になっており、

日本語論文などではふつうにもちいられています。


この概念をもっとつたえていきたいなあ・・・


カラダほんとにらくになるんですよ〜。


育児中はお疲れの宝庫です。

だからこそつたえたいんですね^^



まいにちこんな感じで

最初はぜんぜんストレッチできなくてもいいから・・・


日々3秒5秒を繰り返していくんです。


そうするとあるひいきなり「あら!」

という時が必ずきます。そしてそのときは身体が軽く感じられている
はずなんです。



毎日の取り組みを育児中こそ・・・・


をテーマに月頭に開催しています♪


いつもご参加本当にありがとうございます!


とらしましずか