もしも自分だったら、という想像力←でも自分もやっちまったよー

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆



iPSの騒ぎやら(ああ、あの先生、ほんっと何を考えていたのでしょうねえ・・・)

(せっかくのノーベル賞の山中先生も寂しい気持ちになるだろうになあ)

殺人事件やら

沖縄でも事件やら

遠隔操作(でもこれって14年前からあったよ)
の問題やら・・・


昨今物騒で落ち着きのない事件がありますが・・・汗



もしも自分だったら、


自分がこんなことされちゃったらいやだなあ・・・・・・・・・・・・・・・




という想像力?



たりないからだよなあ・・・・



もしも自分の研究をそんな簡単に臨床応用されたら

こまるよな、って理性があればあんな発言しないのに。



殺す前に


自分が逆の立場だったら、って想像したら


殺すなんてことなかろうに。



暴行事件@沖縄はもういつからさ・・・

ひどいはなしです。


母国でも同じことをするのでしょうか?

そして


自分がうしろから突き飛ばされたらなぐりかかってくるでしょうに。



なんだかなあ、


事件や事故をみるたびに。



こういうニュースがながれてくるたんびに・・・・


こどもたちにはこういうことの加害者になってほしくないな、

と思うと同時に


「想像を少ししてみる」


だけでも全然ちがうのにな、とおもってしまいます。


ただ、


自分のやってしまっている昨今。



あー、いかんです。



自分も余裕がないと

想像力がふくらませられないですねー。


いかんですねー。


ほんとにだめですねー。


とほほです。


そんなわけですが


がんばりまーす!