基本はおなじ

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆



いつの時代も子育ての基本はおんなじよ、




祖母にも母にも



いわれて長女の子育てはじまったっけなー。



いやいや、


いやいや・・・



なんだかあれが意外とぷれっしゃーだったきがします。





、ま、でも

・・・



基本はたしかに、たしかに、同じだね。




それは色々な分野でもおなじだとおもう。




ネット上でのさまざまな攻撃がさけばれてるけど



やっぱり相手への配慮とか


おもいやりとか


想像力とか。



そのへんがあれば


わけのわからないじけんは

そうそうおこらないはず・・・



昔から同じだ、そこは・・・



どんなに時代がたっても


基本的な人間同士のやりとり・・・


そこをちゃんと伝えられる親にならんと


ほんっと

おかしな世の中になってしまうな、


あらためて先日ちょっと新聞をみてて


かんじさせられました。



どんなに時代は進化しても


基本は同じだよなあ・・・・



うむ。



親、になるって


大変なこっちゃね、ほんと^^;