しいんぷるいずべすと:笑

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆


11月30日リクシルにてイベント行います!!

ぜひぜひおこしくださーい♪

http://t-s-shizuka.info/chirashi/LIXIL_1.jpg

http://hahalabo.net/



完全託児性で完全リフレッシュ!していただくことがあっても

いいかなあ、と^^!!!!!!!!!!!!!



だってねえ、24時間365分の1日くらい!!

贅沢な日があってもいいではないですか!!^^!!!!!!!!!!



ということで

すいません、あつくなってよびかけてます★

http://t-s-shizuka.info/chirashi/LIXIL_1.jpg

http://hahalabo.net/





そぎおとしていって・・・・・・・・・・



余計なものとりのぞいて・・・・・・・・・・・・



しんぷるいずべすと★


Simple is best!!


ははは^^


・・・ある信頼している方からメッセーじ頂いたものです★


ありがたーーーい!


ほんとにそうですよね・・・


そうなんだよなー。


そう、子育てではまさにここじゃんかよぉ〜・・・


って感じること、しかりなんですよね。



なんで教育の場ではこれが実現しないのかしら???



あのさ、

たしかに掛け算大事だよ。


たしかに字を覚えること、漢字を覚えること大事だよ。


でも


そこにばっかり焦点あててもしょうがないことくらい

実はみんな気付いているはずでしょ????



楽しく、

わーいわーいと

みんなが共有できる、達成感のあるなにか、

をやりとげていくこと。


こっちのほうが

よっぽどあとになって記憶にものこるし、

やり遂げることのむずかしさってのを友達とまなんでいくって

学校生活くらいでしょうが、できるのってさー・・・・・



相手をおもいやったりきづかったり

想像して気持ちをせいりしたりさ、


そういうことって


一つの目的になんかみんなでむかっていくことで

ちょっとずつ関わっていくことができる部分じゃない・・・



そこをなんで重視しないんじゃろか?



みんなでそういうことに取り組む時間が


あまりにもすくないんじゃなかろうか?


友達をおもいやるってなんだろ、

って

考える時間をあたえてやってなにがいけないんじゃろか?



平和に食べて、遊んで、学んで、が

できたらそれでいいじゃないかよぉ〜・・・


書き順、丁寧にかく、こともだいじかもしんないよ。


でもさーでもさーでもさー・・・


そこばっかり、じゃないの・・・


そこばっかり、でどうすんのさ・・・



大事なこと、


もっと単純なこと、


おしえてほしいのさ。



しんぷるいずべすとですよ〜


ほんっと、子育てそうですよ〜


もう、最近何もいいません。こどもらには。



あまりにもひどいときだけです、ほんっと。


平和にたべて、ねてくれて、あそんでくれて

たのしんでくれて。


それでじゅうぶんだよ。



学校でただでさえつかれている。


勉強勉強勉強・・・それもおもろいならいいけどさ・・・


休み時間もほとんどない。


なーんだかなーだよ・・・


もう、たいへんだ、このカリキュラム・・・


またいつかゆとりにもどっちゃうんじゃないの?

そして

しっぱいとかいって。


あー、やだやだやだ!!


苦笑・・・


何をいっているのでしょうね。

すいません。


ほんと、シンプルにいきましょ、もっと♪


大事なことをもっともっとみていきましょうよ、みんなで・・・



どうでもいいことに時間さきすぎないで


大事なことに、きちんと時間とってほしいもんだ、ほんと・・・