こどもたちへ:今のきもち

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆



11月30日リクシルにてイベント行います!!

ぜひぜひおこしくださーい♪

http://t-s-shizuka.info/chirashi/LIXIL_1.jpg

http://hahalabo.net/




完全託児性で完全リフレッシュ!していただくことがあっても

いいかなあ、と^^!!!!!!!!!!!!!




だってねえ、24時間365分の1日くらい!!

贅沢な日があってもいいではないですか!!^^!!!!!!!!!!




ということで

すいません、あつくなってよびかけてます★

http://t-s-shizuka.info/chirashi/LIXIL_1.jpg

http://hahalabo.net/





こどもたちへ


先日は病気でたいへんだったのぉ・・・


本当におつかれさまですね。

そして


自分のあまりの吐き様にびっくrしてしまった


次女さまよ。



めずらしくブルーな日々だったのね。


そして

おどろきすぎてトラウマみたくなっちゃったのね。


まるで二年前のおねえちゃんみたいだね。


あれからしばらく数週間はおねえちゃんもたいへんだったんだよ。


こわくてたべられなくなったり

同じまくらでねられなくなったあり・・・


激しく吐いてしまうとこわいよね。たいへんだよね。


本当にこわかったとおもいます。


出も大丈夫だよ。


もうなおったんだから^^


つよいんだよ、だからなおったの。

治せる力があるんだよ。そんなに弱くないもの。

もう

こんなに大きくなって、強くなって、すてきですよ^^

弟の面倒もいつもうれしいくらいみてくれるよ。


ありがとうね。

だから


病気のこと、こわがらないでね。


あんまり頻繁におもいだすようだったら


ちゃんと教えてね。


抱っこするからね。
重たいけど(笑)


おねえちゃん、

今回はつよかったね。

なぜか感染ひとりだけしなかったね。

すごいね。


ほんとにびっくりしました。


そして

あらためておねえちゃん、ありがとうね。

やさしいね、あなたはほんとうに心やさしいよ。


うれしいよ。

お母さんはそんなおねえちゃんを誇りにおもいますよ。


ありがとうね。


長男君、

おい、あなたの病気、がみんなへ電線したのよ、
あ、

伝染・・・笑!!!


どこふく風〜^^という感じで

今日もおかわり二回もしたんだって?給食?


すごいなあ。びっくりさ。


でも、

しんどかったよね。


次女ちゃんとおなじで


あなたも若干とらうまね。


何回も何回も吐くのによくがんばったね。

つよくなったね。

また免疫ができちゃったね。


今年はつらい病気がいくつかあったkど


がんばってるよ、本当に。


ありがとうね。


楽しみだよ、あなたのこれからが・・・


ありがとうね。



みんなへ


・・・最近なんだかさ、

なんだかさ、



ほんとにわさわさと忙しくしてごめんなさいね。


ごめんね。


お母さん、職場がひとつじゃないんだ。


みよりがないっていうか。

聞こえはいいけど、フリーってつらいよ。

きもちがつらいんだ。


なんか聞こえはいいけどほんとに所属が一定でないって

とてもかなしくなるときもあるんだ。


なんだかね、

色々やりたいこともやれることもあるのに

できないんだ。


させてもらえない。


できること、を最優先に、だから

やはりむずかしいんだよね。


でもおそらくこういう立場じゃなかったら

あなたたちとはいっぱいあそべなかったし

いっぱいお話もきけなかったし

いっしょになって餃子をつくることもできなかったとおもう。


一緒にテレビみながら大笑いもできなかったとおもう。


一緒になってご飯をたのしくも食べられなかったとおもうんだ。


だからさ・・・


ごめんね。

少しわさわさしてしいまっているけど


最大限努力はしているんだ・・・


わかってくれとはいいません。

でも

少しお話したかったんだよ。

ごめん、ほんとわさわさしてな。




・・・目の前のあなたたちがいるからこそ


お母さんはがんばれるのです。


だから


ちょっとだけ

わさわさになってしまったけど

ゆるしてね・・・・・・・・・・・・・・・。



ほんとに。


ごめんなさいね。



そして心からありがとう。


あなたたちが大好きです。


何をおいてもだいすきだよ。


あ、お父さんもすきだけど

お父さんより多分今はみんなのほうがかっちゃってるんだろうな:笑



お父さんは好きなひと、


みんなはもーーっと好きなひとなんだろうな。ははは。


ありがとう。

ほんとにね。

そして

年末くらいまでわさわさなんdなよね。

ごめんね。


ちょっとしか遊べなくなっちゃう日もあるけど


みんなの将来のことかんがえて

お仕事しだしたのもあるし


自分が将来、みんなが大きくなったときに

恥ずかしくない生き方したいんだよね。


その今あしがかりをようやくつかんだところなんです。

だから・・・

ごめんね、今少しおかあさんに考える時間とか

作業する時間をくださいね。


ごめんね、そしてありがとう。