不完全な女、だよね、みんなね^^


家庭の安定と学校との関係のこと


家族の楽しさ・家族のあやうさについてのこと



様々なことを考えさせられた3ヶ月間。

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆




11月30日リクシルにてイベント行います!!

ぜひぜひおこしくださーい♪

http://t-s-shizuka.info/chirashi/LIXIL_1.jpg

http://hahalabo.net/





完全託児性で完全リフレッシュ!していただくことがあっても

いいかなあ、と^^!!!!!!!!!!!!!





だってねえ、24時間365分の1日くらい!!

贅沢な日があってもいいではないですか!!^^!!!!!!!!!!





ということで

すいません、あつくなってよびかけてます★

http://t-s-shizuka.info/chirashi/LIXIL_1.jpg

http://hahalabo.net/




ちょっと本音をいいたいな。





8月にちょこっとマイナスな出来事があったのです。


しんどかったよ。


つらかった。



どうしても気持ちをたてなおせませんでした。


すごく信頼していたひとから


若干裏切られた気持ちになったからです。


そんなふうにはおもってなかったかもしれないけど


残念でした。


これまで費やしてきた時間とか


勉強そのものとか


なんだかとてもばっさり裏切られた感じがあったので

つらくなりました。


でも


それでもやっぱりいい思い出もたっくさんたっくさんあるから



そんなに簡単に割り切れるわけないんですよね。



だからこそゆえに

本当につらかったんです。



・・・そこから気もちをたちなおらせるのに


ずいぶんと時間を要しました。



実は今も時間かかっています。


だから



これはしばらく解決することは自分の中で


とってもとっても難しいことなんだろうな、


あきらめにも似た感情がわきあがってきています。



他の手段を考えて


今の自分の状況をなんとか立て直さないといけないんだな、

って

思っているところです。



そんなこともあったもんですから・・・



そこから自分はどうしたいのか・・・


どうしたらすべてがうまくまわるのか・・・


たっくさん考えさせられました。


でも結論はいつも水にながれます。


いいとおもってもなかなかそれがうまくいかなかったり


やはりこわくなって実行しなかったり


ほんとに情けない限りなんですが・・・


平和に保っていきたいのです。家族を。


だからこそゆえに、ではないんですが


やっぱり、この問題はもう難しいので

しばらく保留なんだな、っておもっています。


一度こういう目にあうと

ほんとにしんどいなあ、とつくづく実感しました。





・・・最近の連続テレビ小説でもいってますけど:笑



世の中には不完全な女と男しかいないわけですよね、はい。

これはわたくし賛成^^


でもって


これを前提にいくと・・・・・・・・・・


裏切ったような行為をした方も


私の方も


実は不完全なのだから


仕方ないことなんだろうな、と折り合いをつけないといけないのかもしれません。


そして


こういう出来事があった場合。


常に想定外ではなく想定の範囲内にしておかないと


やっぱり(かなしいけど)いけないんだろうな、



改めて学習もさせられました。



・・・前の土地でもちょっと似たような出来事があったんだけど


そのけーすは相手の方が精神的な病だったんだよね。


だから


何気に仲介者やほんとにみんなが助けてくれたので


なんとかなったんです。


出も今回は

助けがない。


だからちょっと大変だったんですよね・・・



あー。


ほんと、思い出すと大変な気持ちになっちゃうんだけど


そこをなんとかかんとかして・・・

がんばって・・・


自分の中で乗り越えないといけませんね。



つらいですけど


今こうやって少し冷静になって書けるのも


時間の経過のおかげです。


ありがたいことですね。


時間よありがとう^^



不完全な女・・・


なのだから仕方ないよね、こういうこともあるよね、


最近毎日いいきかせています。


そうでなければ


折り合いつけられないんだよな・・苦笑