当事者を大事にしてほしい@まずは選挙にて

公式HPあまり変化ないですがごめんなさい^^;

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げげ、毎月地味ですが

丁寧に活動しています^^

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆☆☆


・・・選挙もおわり。

なんだか世の中はばたばたと動いている感じですよね〜


学校や園もばたばたと行事が済んで・・・


いつも感じるのですが・・・。



こうやって行事や大事がおこるたびに


その一番の当事者はだれなんだろうかと。

そして

誰がその出来事によって一番よろこばなきゃいけないんだ?

誰のためにその出来事や大きな事柄はがんばって実施されるべきなのか?

とかね・・・。




ここんところわたしもいそがしくなってしまったもんだから

なんだか考える、とか

しっかり見つめ直す、ってことに

ちょっとしか時間をとれず・・・

悔しい限りなんですけどね、はい・・・。


ここだけはいつも大事にしたいんだよね。


「当事者はだれ?」


「なんのためにそれが行われているの?」




いわゆる


しゅご・もくてき、ってやつですよ、はい。






・・・選挙の耽美に思うんだなあ・・・。


選挙はこの18年間のあいだになんども行われて

私は休んだことはないですよ。


かならず一票とうじています。

でも

全然さー。政党政治だからかないっこないんですよ、

私が推薦したい党や人物って:苦笑・・・


それに

おねがいします、ばっかりで・・・

「ほんとうに国民のために」

ではないでしょう、その後の流れをいつみていても・・・。


けっきょく人間自分が一番かわいいのは承知してますよ。


でもさ、

せめて表面でも頑張ってはたらくすがたみせてよ:笑



もう、表から失敗なひと、たっくさんなんだもの。

さびしいよ。



じゃあ、あんたがかわりにやってみろー!
といわれたら

そりゃこまりますよ。

だって専門ではないので:^^;ね。


たださ、


そうじゃない、「どうしてこの人が国政を?」
というようなひとも

いますでしょ?いつの時代も・・・。
ふー。


だれのために国政にたとうとおもったんだろ?

当事者のこと、頭にすえてその活動してないんではないかいな?


と思う人が結構いらっしゃる・・・


だからいつも残念、だし

さびしいし、なんです。



その後の世の中の流れがちっとも上向かないから・・・。

これって意味があるのだろうか?と思ってしまう人も
多いと思うのです・・・。



・・・若い世代は何も興味ないだろうとおもっている

上の世代の方々・・・


若い、からって選挙に参加しないわけではないんですよ。

ネット上では白熱した議論がいっぱいあるんです。


どうしたって高齢世帯や中高年以上の世帯が多いから。

かなわないのさ。投票率


でも、絶対にあともうすこししたら大きくかわると

いつも信じて信じて投じにいくんです・・・


若い世代の声もひろってあげてくださいよー。

また公共事業投資でばらまきじゃ、

なんのための選挙だったのかわからないよ・・・


未来のことを考えた政治をおねがいします。



って
おまえ若くないだろうー!だね:苦笑


いや、まあ、それはよいとして・・・


当事者のこと、考えてほしいのです。はい。