大事なものは時代をこえてちゃんとつたえよーっと

公式HPあまり変化ないですがごめんなさい^^;

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げげ、毎月地味ですが

丁寧に活動しています^^今年5月で1年を迎えます^^

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆




大事なものはやはり・・・



年代がかわっても価値あるものだな、と


改めて感じた今日この頃。



目にはみえなくても


時代を超えて語り継がれる基本的な挨拶だったりもそう。



目に見える礼儀作法やら

相手を憚ることなどもそう。



そういったちょっとしたことで


互が気持ちよく時間をすごせることのすばらしさに


子育て中こそ


少し意識して気づいていきたいもんじゃのぉ〜・・・



ちょっと今日感じる出来事がありました。



大事に大事にしなければいけないものは


ま、もちろん・・・


お金はだいじですよ。


たださ、


そこに執着ばかりしている人間は

どうも・・・・・・・・・・・


人間としてなんだかうすいし間違ってしまっている気がする部分が


とってもおおいのです。


執着しすぎるやつほど


大事なものをどんどん失っていっていった、そんんあふうに

私の目にはうつっていましたから。


ああ、それました。


大事な大事な時代を超えての大事なもの。


そこはほんとに子供へ絶対のこさないとな、

って改めて・・・



感じた次第です。はい。


いやいや、さっきのはなしじゃないですが


ほんと・・・


気持ちを大事にしない


お金がすべて先の人間は


人間としてのあつみもうすくてちっちゃいです。


実はいいかげんだし(厚みがない分発言もあつみなし)

ひとの話もきいているようできいてないのです。


ざんねんですが


結構社会でであってきちゃったんですよ。



残念ですがそうなの。


けっこうおおいの。


そういうところがさびしいのです。


大事なもの、もっとちがうところにあるんだよ、


だから


たまっているようでたまらないんだよ、金!


ともいいたくなったkど

そこまでいったらあうとかな、と思って


やめました。


がはは。