先月はひどかったなあ、がはは

公式HPあまり変化ないですがごめんなさい^^;

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げげ、毎月地味ですが

丁寧に活動しています^^今年5月で1年を迎えます^^

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆




どうもどうもです。



色々なかたに



「2月どうしたんですか?」



とかメールいただき・・・・・・・・・・・・・




あっはっは。



そう、


いろいろありました。



でも今日は本当によかったです。



3月初日に親友の前でひさしぶりに涙して


いろいろ本音をきいてもらいました。



2月はとてもとてもいやーな月間だったもので・・・


かぞくにもたくさん愚痴をこぼして


ほんとうにまあ、いっぱいなぐさまてもらいました。



いやーいやー


家族も友も


なんてありがたい存在なのでしょうか・・・


本当に大感謝でした。



それだけはりつめて


それだけ自分が思い描いた通りに全然ものごとが運ばなくて


ものすごくイライラして



でもそれを大人としてうけとめねば、とおもって



すごく気持ちに無理をしてふたをして



最後には自分で自分がとてもいやになって苦しくなって



しんどかったです。



そして


友の前で号泣:笑



ばかなわたしです・・・


子育てしていますから



毎日いろいろなリスクと戦いながら


毎日いろいろなハプニングとたたかいながら


それでも日々仕事におわれたり


それでも日々家事やらにおわれたり・・・



そんなに簡単になんかこなしていない。


でも


三者は簡単にやっているようにジャッジします。


こわいなあ、そういうのって(苦笑)



でもね・・・


むずかしいなあ、とおもいました。



みんなそれぞれ大変だ、って主張する。


みーんなそれぞれなんとかしてくれって、主張する。



でもさ、



主張のぶつかりあいなんて所詮うまくいかないんですよ。



そんな簡単にものごとはこぶわけねーだろーが。


だからさあ、


もっともっと相手のことを想像しようさ・・・さあ・・・


って毎回おもうんですよね。


ほんっと先月はつかれました。


でも


体はなんだか元気ですよ。


怒りにみちあふれていたので

アドレナリンが爆発放出していたんでしょうねえ・・・笑



本当にわらってしまうくらい


体はうごけていました、はい。


心身共に健康って


むっずかしいぜー!とあらためて思う


30代最後のとし、でございます。


がはは。