リアルな子育て、あっはっは

公式HPあまり変化ないですがごめんなさい^^;

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げげ、毎月地味ですが

丁寧に活動しています^^今年5月で1年を迎えます^^

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆




次女は活発だ。


だから



攻撃的でもある。



よって


色々な局面にぶちあたります。



よってよって


色々な方にこれからおそらく顰蹙をかう結果になる可能性たかい、だろうね。



ところが


長女長男は


若干違う。


いや、

かなりかな。



おとなしめ、やさしめ、逆に攻撃受けやすいタイプでしょうね。



長女は昨年もいくつかお話してきましたが


嫌がらせもうけたり


ほんとに腹立たしいこともありました。


親としてたくさんうけとめないとな、

思ったりしたことも。



そして


長男もなにせ虫だいすきちゃんだからなああ・・・


とっほっほ。


さっかーしようぜー!


ではないんですわ。



よってよってよって


やられちゃうたいぷかもしれません、とおほほほ・・・



そんなわけで


こどもにおいて立場がちがう


そしてそして


親としての対応も異なる・・・・


ほんっとにめんどいですが


これぞ


「ざ、リアルな子育て、あっはっはっはhっはー!」


ですよなああ・・・・・・・・・。



子供に関する出来事に


「ふー」



と思うことは多々ですが


これもまた人生。



理性できっちりうけとめましょうじゃないですか^^



ほんとさ、



人生の究極のごーるだよね、


「感情を以下に制御して理性が勝ち抜くか・・・」


ってやつ:笑



子育て中こそまさにここがとわれます。


ああ、リアルリアル!!!!!!!


「子育てたのしいのぉ〜」

ってばーか。

そんな簡単じゃねーんだ、リアルってえのは!!



なめんなよーだ。


がははは。


と」


よくわからん叫びをしてみました。あはは^^