たくさんの暖かいメッセージありがとうございましたm(_)m!@大学公開講座

6、7月と実施していました大学公開講座が無事に終了いたしました。

多くの方々のお力を借りて今回始めての試みが成功をおさめました。

本当にありがとうございます。


バルシューレ@ドイツ発祥!プログラムで認知機能もすばしっこさも高めてしまう
魔法のような遊び運動プログラム!!



空手で股関節を元気に!+お子さん大きくなったらぜひぜひ!のストレス解消運動に
チャレンジ!


バランスボール、みなさん8週でとても上手に!!



ヨガで身体バランスを獲得されましたね!+腰周りが丈夫に!!


赤ちゃんってすごいですね。体幹の力・・・


澤田先生@天使大学 の母子相互作用のお話!めからうろこです!



・・・今回は内容盛りだくさんでお届けしたい!

という思いがつよく


様々なその道のプロフェッショナルの先生方を集結!


という形態で展開させていただきました。


みなさんからのご感想も非常にあたたかく、


*毎回本当にためになりました

*学びが深まった

*子供のCUEに気づいたらぜひその対応をしたいとおもった

*勉強になることがいっぱいでした!

*参加してよかったです。

*子供のためにも自分のためにもなることが多くてうれしかった

*気分転換になりました!自分のために時間つかってる!の感覚が何より嬉しい!

*子供とぜひ一緒にTRYしたいものがたくさん!!




*健康のためには動くことがこんなに大事とは目からうろこ

*きつい動作もあったのですが身体が引き締まった!!

*バランスボール、とりくみやすい!

*空手で気分すっきり!さいこうでした!

*あかちゃんってこんなにすごく体幹をつかっているとは・・・

*驚きの連続でおもしろかった



*バルシューレ、ぜひぜひ小学校に導入を!

*バルシューレ、私も子供も一緒にたのしみます!ヒントもらえてよかった!

*指導する、のもありですが、やっぱり自然に実につけさせるのが一番ですね・・・

*こんなに多くの効果が隠れているバルシューレ、すごいんですね!

*私の時代にこれがあったら・・・もっと体育を嫌いにならなかったかも・・・



色々な声がありました。

そしてみなさん何しろ身体に向き合うようになってくださったのが

なによりうれしいことでした!!!



皆さんの前向きな取り組みで

こちらも刺激をうけました!ありがとうございましたm(_)m



改めて御礼申し上げます!


9・10月は岩見沢生涯学習センター いわなび  にて実施します!!



寅嶋