ストレスたまってるわけではありません(笑)

政治家に怒りをぶつけたのは何も・・・
ストレスがたまっているわけではありません。

そう、あまりにもひどい事件やら
予算の先送りやら
どうでもいいことでもめているニュースやら・・・

なんだか涙がでてきたり
憤りを感じたりする出来事ばかりが
とりざたされるからです。

ほんとにさ・・・
なんだか世の中どうしちゃったんだろうと。

子供たちの無邪気な笑顔をみていると、
この子たちの未来がどうか明るいものでありますように、
と願わずにはいられないのですが。

願ってばかりでもだめんなんだわさ。これがさ。

大人である我々が何しろその未来を明るいものに
努力してつくっていかないと。


文句言ってるだけじゃあだめなのはだめなんだけど。
だからといって国を大きく動かすようなことは到底できないけれど。

少しでも
なんでもいいから
できること
少しずつ
・・・
自分の可能な範囲で、仕事のからみなどで、
多くの人が元気に、希望をもって、健康に生きていける社会づくりの
お手伝いをしたいよなあ・・・
そんな風に感じるのです。


ああ、ほんっとどうでもいいから・・・
谷垣さん、文句いってないで菅さんに仕事させてやってよ・・・