ひとつひとつを丁寧に

公式HPオープンしました^^よろしくお願いします♪

http://t-s-shizuka.inf

所属の早稲田Fiffssでもブログかいてます^^

http://fifss.seesaa.net/article/229449246.html


以前も
「急激に効果をもたらすものや即効性のあるものは
飽きられる」


というお話をしました。

すべて、ではないのですが・・・

多くのものはこうではないか、と私は感じています。

500人近くのお母様に出会って
感じてきたこと。


地道に一つ一つの体ケア運動やプログラムを丁寧に実践し、
自分を信じ、
こつこつと取り組んできた人ほど・・・

その人にとっての本当の近道だった、
という気がするのです。


単発の講座であれ、
長期にわたる講座であれ、
本当にここはみなさんそうなのです。


まどわされない、
ひとつを丁寧に行うことの地道さ。


一見するとつまらなくも思える作業ですが、
自分を大事にしよう、というスイッチが入ると
必ず人は動きだすものなのです。


私も毎日骨盤周辺の運動は欠かしませんが、
子供の体調の良しあしや季節によって、
回数などは異なります。

無理して必ず、というわけではないんです。

自分の体が健康であると、
家族もうまくまわるからです。

自分の健康状態が良いと、
さまざまなものがきれいにみえるのです。

自分の健康状態が良好であればあるほど
すべてのことが思うように動く時が多いのです。


大げさ化もしれなませんが・・・


身体を地味に一つ一つ丁寧にケアしていくと、
大切なものがぐーっと近くへよってきます。

笑顔も自然と生まれます。
無理のない笑顔。


ひとつひとつ、丁寧に・・・
一回sでもいい。
骨盤をぐるりとまわす。
骨盤周辺をあたためる。
おなかをさする。
ストレッチングをする。
うーんとのびのび体操をする。


3秒でいい。
スタートしいましょう。
ひとつひとつをちょっとずつ。
ご無理なく・・・