上に立つ人こそいばらないでください^^

公式HP オープンしました。
まだまだ発展途上段階ですがどうぞ^^


http://t-s-shizuka.info/

なんでこんなタイトルをつけたのかというと・・・

子育てをしていると、、、

よっぽど濃密な仕事人間を継続していない限り、
上司にこっぴどくしかられただの、うまいこと人間関係がいかないだのという
いわゆる「職場」での話はでてこない。


だから、
独身で仕事ばりばりとがんばっているひとの話をきくと
ふむふむと、とても冷静に聞くことができます。
とっても客観的にみつめてお話をすることができます。


若かろうが高齢に近いだろうが関係なく。
いつの時代も大変です。働く、ということ^^

まあ、でも、どうせ一度きりの人生なら楽しんでしまえばいいのになあ、
と思うのです。

そしてそして。
上司のおこごとには、ゲーム感覚みたいに楽しんじゃって、
周囲で味方をつくってしまったりして・・・
楽しむ。なんてね。
そんなに簡単にいかないかもしれないけど、そうでもしないと
せっかく一日長くいるところなんですから・・・

ほんとね、いばらないでほしいよね。上に立つ人間ほどね。
空気が読めないという言葉があまり好きではないのですが、
よめない上司が多いのでしょうね。
だから部下は苦しみう・・・


それにしても、、、いつも感じます。


自分が上にいる、そう思った瞬間にその会社、
いまいちだとおもうのですが・・・

思いやりのこころ、
心身が健康だと、そのへん上司になっても忘れないと思うのです。



私は今子育てで何を大事にしているかというと
食事と外遊び、思いやりです。些細な思いやり。

まず食事は・・・

日に3食として3回、一か月で90食、
一年で1000回をこえる食事をするのです。

身体がそこから出来上がる。
子供の身体の基礎はこの一年の1000食できまるといっても
過言ではないですよね。

外遊びは・・・
ここはもういうまでもなく。
体力低下防止です^^

で・・・
些細でいいので思いやり♪

ここを育てられないと・・・
会社、社会、生きていけません。

最近はここがうすい
人がふえたなあ、って感じます。
さびしいくらい。

まず自分が上にたってもいばっちゃいけない。
そこ大事かと思います。

お互いいいたいことはいいあって、ぶつけて、
新しいものを生み出して、またディスカッションして・・・

そうやって人間関係が高められる。
そんな思いやりをもった人に育ってくれたら・・・

いうことないです♪

あ、ぜいたくでしたね・・・