3秒でも立派な骨盤ケア

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

閲覧ありがとうございます♪

さて・・・


さきほど身体ケア講座の御報告をしましたが・・・

ここでの講座はバランスボールがおうちにない方のために
自分の身体だけを使って行うことができるケアを
ご紹介しました。


見た目は地味です・・・:笑


一度私がベランダをみながら行っていたら
だんなさんに
「なんでせのびして外みてるの?」

といわれてしまったくらい・・・

見た目はラクで、ただ背伸びしているようにしか見えません。

ところが。
これ、
結構大変な骨盤周辺ケア

身体の内側を引き締めケア

子宮を保護している腹筋部分の丈夫にしようケア


となっているのです・・・

こんな感じでみなさんに実践してもらいましたが・・・

10回も行うと、見た目とはうらはらに
かなりかなりお疲れになります。


そう・・・

いかに普段外側に力がにげたまま
抱っこやおんぶ、授乳をしているか・・・


どうしても
外側のほうがつよい、のですよね。

膝にしても骨盤にしても
外からの刺激には結構耐えうることができるのです。


だから
どんなにスポーツで激しいうごきを行ったとしても・・・

たとえばラグビーのタックルなんか「ばしっ!」とうけたところで
鍛えていれば、すぐにはけがをしません。

ところが。


内側からの内部破壊・・・


大げさですが、出産、内臓の破裂、内臓下垂などには
とても弱いのです。


内側を整え、骨盤をより安定した位置に整え、
かつ
内側を強くしなやかにしてあげる・・・



そうすると
産前なんかよりもずっとずっと!

強くてしなやか、

丈夫で動きがいつでも快適、な身体に変化をしていくのです。


ほんとに・・・

まずは。


かかと・ひざ・ふとももをくつけてあげましょう。
次に
かかとを3cmほどあげるだけ、の動作です。


産後O脚になってしまったら??

まずはこれ、少しずつ膝をおさえながら取り組んでみましょう♪



3秒あげて、おろす、
それ一回でもいいのです。


まずは騙されたと思って1回ずつ。
その後、物足りなくなってくるはずですから・・・



ぜひぜひおためしください♪