騙されたと思って・・・:笑

公式Hpオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

よろしくおねがいします★


産後の運動ケア講座をあちこちの土地で行う際・・・

私は口癖のようにいう言葉があります。


騙されたと思って
3秒間、
まずはトライしてみましょうよ。

と。

まずは3秒間。


騙されたと思って・・・。


・・・あんまり響きはよくないかもしれないのですが、
意外とこれ、皆さん印象にのこってくれているようです。


意外と、ですが。


最初はちょっとでもわかってくれたらいいなあ、
と思っていました。

ところが、
やはり数名でも実践にすぐ移してk下さる方々がいるものですね。

ありがたいな、と。


「まずは、3秒で?と思って実践してみました。
毎日続けられるからラク過ぎてどうなのかな?とも感じたのですが・・

ほんとに1カ月くらいでO脚が少し変わってきて
トイレをがまんできるようになった・・・のです。」

もうだいぶ前になりますが、
この言葉を発してくれたお母様は
今でも継続してケア運動を毎日しています。

すごいな、と思うのと同時に
最初は3秒一回でおわっていた運動が
今では15分くらいに拡大しているということ・・・


身体が変化してくると
やはり「もうすこしやろうかなあ」
「もう少しだけがんばってみようかあな」
という気持ちへも変化が生じるようなのですね。


ありがたいことです・・・


そうやって
少しずつ気づいてくれて
かつ
うごいてくれる・・・


そして腰の痛みから脱出したり
だるさが消えたり
肩こりがなおったり・・・

ありがたいことです。


身体の不調は心の不調へつながる、
この事実を7年間たっくさん見続けてきました。


身体が良好になると
かならず気持ちも変化します。
よりよき方向へ。

まずは3秒、騙されたと思って^^
tryしてください。


何かがかわりますから^^