先程の続き:違うのだから、ということ

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪


先程のマリアンレガトさんの本に関連して。


他にも
男女の性差と脳の違いについて
書いた本はたくさんあります。


いろいろ読み漁ったのですが

結構面白くかいてあるものは
限定されてくるものです。


子育て中に

「読む時間なんてないわ」

とか

「そんなことしている暇なんかないわ」


とか

おっしゃるお母様も多いのも事実。


ですが・・・


そこなんですよ〜


パートナーさんはきっとつっこむのですよ。

「時間ないないいうなよと」


そして
「あなたは全然わかってない」

という会話になるんだよね・・・笑




そうそう。


多くきくこの話の展開。


時間をみつけるのがうまいのは男です。


難しいのは女性。


でも
うまい人もいますよね。どちらもね。


だから


本のとおりにすべてを展開する必要はなくて。


男と女がちがうのだからさ、がっはっは、
ということを
念頭においておけばいいjんじゃないでしょか?


常に^^


そうすると
腹もたたなくなるし

はいはい・・・


なんだか呆れてしまう方向へもっていけます。
怒りのべくとるが。




そう、

自分の都合のいい部分をうまいこと引用して

「自分の機嫌をとるように。自分の心地いい状態に」

しちゃうように
しむけるのですわ。



それができるとさ・・・


ほんと、


「ぐはははは」


というおももちで
子育てできます。


ま、
まずは読んでみてください♪

ぜひ^^