子供に感謝、何しろ10年前より・・・

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪


子育ての隙間をねらって

レーニングしたり
合間合間に書き物したり
勉強したり・・・

という日々なので・・・


なにしろ隙間をみつけるのがうまくなりました:笑


いんだか悪いんだか。


まとまって
二時間3時間が一切とれません。

そんなわけで・・・


10年前の自分より格段に上昇したスキルがいくつも
いくつも
でてきました:笑



本が読むのも一層はやくなりました

短い時間に効率よくご飯を作ることも覚えました


ちょっとの合間にすごい勢いで身体を鍛えることに抵抗もなくなりました


わずかな時間に文章をまとめてPCへ起こすことも学習している最中


短時間に記憶をしなければ、と思うことにえらく集中できるようにもなりました


いやいや・・・:笑




ギャーギャーなかれてイライラ!というときもあるのだけど、
子育て中に
様々なスキルが向上したのは本当にありがたいこと♪


改めて子供たちには感謝しなくてはいけないですね・・


そして

パートナーへも。


子供は一人ではうめませんから:笑


さて。

こういったスキルが身につくのをきちんと提唱してくれた著書があります。


なぜ女は出産すると賢くなるのか 女脳と母性の科学
キャサリン エリソン

もう読んでいらっしゃる母となった女性の方も
たくさんいらっしゃるでしょうね。


わたしもゴタブニもれず
産後すぐに買いました。


なかなかプラス思考になれない日々がひしめく
さいしょの育児の中、

なんども勇気づけられた
元気づけられた本でした。


ただね、
この訳本、ひとつきになるのが・・・


本の表紙があまりにもかわいいのです。


で、

中身が
ビジネス書に匹敵するくらい、
大変に内容の濃い、
子育て中の男性人が読むべき本くらいの
すばらしいできなのです。


だからさあ・・・


この表紙はやめたほうがいいのでは?


読み終わったときにすぐ感じてしまい、
思わず出版社へ電話しようかと思ったくらいです・・・


まあ、それにしてもこの著書は
よかった。


こういったことを
丁寧に書き記す本に
いつかたずさわりたいよぉ・・・

ついつい感じたものでした・・・ははは・・・


ま、今の私ではまだまだ人生勉強が浅いので
むりでしょうねえ・・・


やはりこういった本は
もう少し子どもが大きくなって
精神性のゆとりがないと

冷静にはかけないかもしれないです。


いま私にかけるのは
目の前に向き合っている現実の大変な子育ての部分と・・・


その
目の前の子供に全力がお母さんが世の中にはたくさんいて
日々がんばっていて
みんな何かしら思いを抱えている、

身体も大変な状況にある、

そこを解決していくのは一筋縄ではいかない、

だけど
解決の糸口はある・・・


そんな部分でしょうか・・・?



^^

いやいや、

あらためて子供に感謝。

10年前より



身体がやわらかくなって
体力もついて
短期記憶が上昇したのは・・・


一体年前は何をしていたのでしょうか、

思わず悲しくなったりもするのでした:笑


子供たちにほんとにありがとう、だわあ・・・