論文掲載きまりました^^

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪


産後女性の身体状況把握及び産後運動ケア実践の提案
〜460人のアンケート調査及び健康運動指導実践のケーススタディから〜


のタイトルで
早稲田研究機構への論文掲載がきまりました^^



ようやく・・・・・・・・・・・・


7年間の活動の
おおまかな枠組みのかきものが


できあがったなあ、

と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



つかれましたが
ほんとにありがたいかぎりです。


ここから
たくさん
細分化した細やかな分析を
他へいろいろ出していきたいなあと思っています。



生涯にわたって身体を大事にしていくということ。

そこは


運動が欠かせないのだ、ということ、
特に女性は・・・
という部分。

まずはこの産前産後から発信していきたいと思います。


更年期ももちろんそうですが・・・・・・・


女性は三大ステージがあります。


思春期・産前産後・更年期


ここをこえていくうえで
様々な困難がまちうけています。


身体のマイナス状況は避けて通れない。
だからこそゆえに
ケアが必要なのです。


運動けあを普及させたい、
そんな思いでいっぱいです。


健康的に生きていくには・・・
脳を元気に保つには・・・
カラダを大切にしていくには・・・


すべてにおいて

カラダをうごかすこと、が必要。


動かすために筋肉が存在しているのですから・・・


実感することがまずははやいのだけれども
そこはなかなか・・・


苦手意識も強い分野。


できれば・・・


親しみやすい生涯スポーツや生涯健康運動を
もっと早い段階で
教育の枠のなかにおさめてほしいものです。


サッカーやラグビー、テニスだけが
運動やすぽーつじゃない!


カラダはそんなスポーツ競技ばかりを求めているわけではないんです。


ああ、
まとまらなくなってしまった。


子どもがないたのでおしまい!