受験の年齢が下がっているのですね・・・

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪


いつの時代も・・・・・・・・


お受験、という言葉は
どのステージにも存在するのでしょうが、
最近は年齢がどんどん下がっているのですね。


びっくりします。



中学受験にとどまらず・・・



小学校、

幼稚園、

はたまた

とある乳幼児教室にまで・・・


受験、らしきものが存在するとは・・・


私はあんまりそのへん、興味がないもので・・・

ごめんなさい。
知識不十分です。


ただ、


そこにちょっと参加しようとしている
知人からのコメントに


「ひー!」

と感じてしまったものですから・・・


びっくりです。


なんとなく・・・


お子さんの意思が反映されていないような
雰囲気を感じてしまったのは
気のせいなんでしょうか・・・????


・・・・・・・・うーん。


子どもが楽しそうなら
いいんですけどね^^



うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・


いろいろな解釈がある、この「受験」


あ、
そういえば。


先日はセンターひどかったですね。

新聞読んでて気の毒になりましたよ・・・

とほほ。