サザエさんに思うその2

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



以前に書いたブログ
さざえさんに思う

http://d.hatena.ne.jp/saku-enjoy/20120118#1326849693


でもかきましたが・・・


今回も少し^^


長女がおもしろがって
昔に書かれたサザエさん
読んでいます。


「おかーさーん、しゃくはちってなにー?」


(ふろを沸かすのにまきをつかっていた時代。
これなに?ってしゃくはちをわかめちゃんが
間違ってもってきちゃった!!!:笑)



「これってでんわー!!???」

(昔昔の電話・・・黒電話以前の、です。
そら、びっくりするわなあ・・・)


「もんぺってなに?」


(いくらちゃんがおんぶされている紐を
わかめちゃんが結び直すはずが・・・

サザエさんのモンペの紐をほどいてしまい、
もんぺが脱げてしまったあ!といういちまく。
おもろいね)


「これなにー?」
(火鉢をさして説明・・・)


いやあ・・・


昭和の香りがぷんぷん♪


私もつかったことないですが


なつかしの電話やら火鉢・・・


ほんとに良き時代だったのかもしれないな、

改めて感じます。


はい・・・


あまりにも便利になって


あまりにも
ケータイがはやちゃって


全然ついて行く気になれないよぉ・・・


とはいえ


こうやってPCを

ぱちぱち売ってるんだものね^^;

あ、

打ってる・・・


ほんとさあ・・・


最近何がよくて
何がよくないのか


わからない時代にはいっちゃったよ。


教育の中身もどんどん変化。


大切なことは

かわっていないのかもしれないけど。


小学校で

PCがはいり

英語がはいり

だんすがはいり

もう・・・・・・・・・・・・・


いそがしいね、子供って・・・


たいへんだよ。ほんと。


ああ、

サザエさんの時代に一度タイムスリップしてみたいものです^^