ああ、増税反対したいけど・・・

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪


増税ほんとだろうか・・・


重いなあ。子沢山家庭には・・・





何しろ

10%とといったら!!



一万円のものが
プラス1000円だ。

15%になったら。





・・・・・・・・・・・プラス1500円になる←ひぃ!


冗談きついよねえ・・・


朝日新聞先週の天声人語

こんなおもろいはなしが・・・


バンコク共通

わらえるって


ある若者がレモンをぎゅっとしぼって

絞りきった。筋骨隆々だったとさ。

「私はジムで鍛えています。」

とそこに

ご老体の男性登場。

よれよれなのに、そのレモンさらに絞って
果汁がしたたりおちてきた・・・

「昔税吏の役人だったもので・・・」


笑!


って。まあ、これは税理さんが悪いわけでもなんでもなく・・・

その国の税徴収制度自体に問題あるでしょう、
という
ヒルな笑いをといかけているよね。

なるほどねえ・・・


どのお国でも笑えるということは

どのお国でも増税はよろこばれるものでも
なんでもないのだ、
ということですね。


増税する前に

二流と化してしまった政治家自身の
痛みが全然伴っていないことに
はらわた煮えくり返っている国民さんも

おおいのではなかろうか・・・うむ。


だってねえ。

はい、ください、ください、
消費税♪

とかいわれても、
納得できる道筋が描かれていなかったら
払う気分もテンションさがりますよって・・・


子育て世代にはきついです。

それにねえ・・・

一人暮らしのお年寄りからも
おそらく反論あり、でしょう・・・

いや、

どんな立場であっても
やはり
丁寧な説明がほしい、と思っている人はおおいはず・・・


岡田さん、

みーんなにわかりやーすく・・・

お願いします^^


ほんと、
15%なんかになったら
こまる・・・

よね(汗)・・・・・・・・・・・・・・


反対したい増税


ただ、

道筋やら
使い道やら
将来の借金の見通しやら


立ててくれるのならば^^


少しは考えたいよね。


未来の子供のためにもさ・・・