争い後の修復がキーだそうな

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



自制心をみがけ・・・

とはいえ、

毎日磨かされている、


といっても過言ではないですよね。



大人は
とくに
母親は
毎日24時間これと戦っているよううなものだから

たまには
争いに発展して当然だと思います。


そう・・・


争いに発展。


わーってどなってしまった。

わっといかりをぶつけてしまった。

でも・・・


その後の修復、の時間帯。

これは子育てに限ったことではなく、
争いののちの修復、っていうのは
良い関係を築く上で
本当に大切な部分です。



怒りをおさめるためにその場を数秒はなれてみたり。

争いをなんとか沈めるために
呼吸法を用いてみたり


争いをしてしいまった!!
という反省をしておもいっきりだっこしてみたり


ひたすらあやまってみたり:笑


いろいろその家庭家庭でその親子親子で
修復のスキルはばらばらだと思います。


ただ、

基本的なことは

壮大な勉強の場だよな、
って自覚があるかないかだそう。

子育て争い後の修復タイムは
大人でも十分通用するとのことです。



やはりねえ・・・


いかってしまうと
あ、
あらそいというか
大人が一方的にしかってしまうと・・・・


それは争いではなく

むしろ
怒りのみ、にちかいわなあ・・・


むずかしいね、でも。

日々ニコニコで
一日っ中こら!がない母親さんは
いるのだろうけど、
ほんとかよぉ〜???
とも
おもってしまったりする
まだまだ未熟な母なのでした。がはは

ちゃんちゃん