この二日間・・・・・・・・・

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

宜しくお願いします♪



二日間ブログ、さぼってしまいました。


がはは。


失礼。


ツッコミをいれてくれる方々に感謝します。

笑!!



さて。


さて。

さて。


さて・・・・・・・・・・・・・・・



常識のかけらもない人々と

ふれあってしまったがために

怒りをどう沈めるかどう子供にむかわせないか

どうしようか


あー・・・

っと
怒りを沈める作業に丸一日:苦笑!!!!



そしてこれは一日でおさめました。

あったまきたけど仕方ないよね。


情報操作します。


「なんて常識のないやつらなんだ、信じられん」

「まあ、こういう人に自分がならないだけ幸せだわ、ほおんっと。
こういう人間になったらおしまいだわなあ、って
また学習してまた私だけかしこくなっちゃって、やったわ、ふふふ♪」


とね。


争いするエネルギーがひっじょーーーーーーーーーーーにムダ!!!
なので
やめました。
はい。


子供にも影響するしね:笑


で、

もう一日。



今後のことについてものすごく考えることに丸一日・・・・・・・・・


費やしたなあ、

うむ。


費やしてしまったりして。。。。。。。。。。。


久しぶりに。

費やしちゃったわ。


でも、

この日、ちょっとよかったかもしれません。

大変だったけど。


いろいろ思い出しすぎて:^^

うん。



いやいや、、、、、、、、、、、、、、、



・・・・これまで流した涙・・・・


・・・引越しのたびに

取り組んできた当事者目線の子育て支援活動が

中断され・・・

中断して後ろ髪ひかれるおもいで

ここまでやってきてほんっとにたのしくて

いろいろなお母さんが真剣になっている姿に感動させられる日々が
中断してしまうことに


・・・涙して。


度々それが繰り返されて。



・・・長女がバスで泣いたときに怒鳴られて。

怒りかえしたら大ゲンカになって。


仲介にはいってくれたおばあちゃんになだめられながら

「お母さん真剣やからだよ、えらいわあ、ほんとえらいよ」

って。


ちっきしょー!!!!とありがとうが混交しちゃって

そんでもって

帰ってから布団をなんども叩いて叩いて叩いて

・・・涙して。


・・・お転婆次女が役所でおかしなふるまいをしたときの

何十人もの冷ややかな視線を強烈に強烈に浴びた日、

・・・涙して。




これまで費やした子育てでの苦労の日々・・・・・



思い通りにことが全然運ばなかった日々・・・・・・



こんなに一生懸命なのに
ちーーーーーーーーーーっとも子供には反映されていないの?
という無力感の日々・・・・





7年間をぞわーっと


がーっと


ぐわわわーーーーーーっと



びゃーーーーーぁっと


:笑


フリカエッテ・・・



うん。


これをむだにしたくないなあ〜


むだにしてたまるか〜


ムダにスルモンカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


改めて決意したのでした。


はい。


はは。




「無駄にしてたまるか!!!!!!!!!!!!!!!」




という思いが強くなったこの二日間・・・・・・



この思いが反映される活動を

やっぱりしないとな、

って。


どんなにやりづらい土地でも


やらんとな、、って。

土着が多いから、

どうも受け入れてもらいがたい感じなんだけど



だからこそゆえに。


うそつかないで

ベールをぬごうぜ、

とこの場で


度々繰り返しています。


平気な顔して子育てしていると


いつか心や身体に響きます。


いつか家族に大きく響く日がやってくる。


ああ、ほんとにこの二日間

すんごく・・・考えてました。


すんごく・・・本よみまくってました。


すんごく・・・紙になぐり書きしたり
一人で思い出し割やら思い出し泣きやらしてました:笑


ああ、

無駄にするもんか!!!!!!!!!!!!!!!


ぶつけなきゃ、この思い。


そんなおもいでいっぱいになってしまったのでした。


ちゃんちゃんn^^