ヒトはどろくさいんです:笑

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

宜しくお願いします☆





学びはいつの時代も大事ですねー。



昨日あるかたがたとお話をしていたのですが


「人間関係論ってだれもおしえてくれない:笑」


という・・・





ほんとにさ、


一番めんどくさくてむずかしくって


がっこうではこんなこと




だーーーーーーーーーーーれも教えてくれません。



義務教育ではだいじなことだとおもうんですけど。



社会にはいろんなひとがいて。


野球がとくいなやつもいれば


本を読むのが好きなひともいて


のんびりしたひともいれば

ちゃかちゃかしたひともいて・・・


料理が得意なひともいれば


絵が大好きないともいて


集中力がたかーいひともいれば

ずっとすわっているのがいまいちなひともいる・・・




いろんな人間がいるのが社会ってもので。


そこを


ひろくとらえることができるかできないか


視野がひろいかせまいかで



えらーく見方もかわってきちゃいます。



ほんとにさ、


うつわのちいさいひと、おおきいひと、


それぞれなんだけど


ちいさいひとはめんどいな、って:苦笑


ほんとに。


いろいろなこと、まなぶのだいじですが


ひととのかかわり、


ってこと、


もっとさ、きれいごとばっかおしえてないでさ。


だめ3よ、きれいなことばかりいってたって、だめだめ^^



もっと

どろくさいことおしえなきゃー!