親子バランすボール@平岡カルチャー

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

宜しくお願いします☆


本日午前より平岡カルチャーセンターにて
親子バランスボールの講座、
行いました。



骨盤周辺のケアは何しろ、産後大切です。




腰に負担をほとんどかけずに
骨盤のケアができるバランスボール。


これを用いて
抱っこしながら運動を行ってもらいつつ、
骨盤の左右差をうすくしてもらったり
前後でのゆがみを解消してもらったりしています。



本日は


前半うごきっぱなし・・・でした(^^;)
ボールの弾力性を最大限に生かす
弾み運動を20分強、

(あるきながら、が大半!
みなさんよく最後までがんばっていらっしゃいましたね・・・)


ここで
全身の持久力もやしないながら
血液環境を良好にすることができます

骨盤が自然と安定した位置に入ってきます♪




そして

後半は
骨盤へ意識をかなりフォーカスして頂き、

骨盤を支えているおなかの筋肉の強化

しなやかさを生み出すための
ストレッチングを行いました。



皆さん本当に毎回頭が下がる思いです。

熱心でいらっしゃるのと同時に
きちんとお話したことを実践してくれています。


少し難しい、きついと感じられるような動きでも

粘り強く。・・・


最後まで・・・・


すごい!!!!


^^


5か月ほど経過した方は、
もうバランススキルが見事に上達して
バランスチェックでもほとんどゆれなくなりました。


なかなか簡単には実践できることではないので
ちょっとずつの積み重ね、
の成果が
こういった形であらわれるのね〜♪

こちらもうれしくなりました。



今日も御参加ありがとうございました。


次回は7月2日月曜日、10時30分〜です☆


夏から始めたい!
という
新規の方々も募集しております♪


本日はありがとうございました・・・