子供を伸ばす方法:笑

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

宜しくお願いします☆



さきほどの著書にあるんですが。



なんだか
目からうろこ??


じゃないんですが・・・





うちの子が勉強しないんです、


って悩みをもつお母さんのおはなし。



親が子供に

「おまえはほんとにあたまがいいねえ^^」


ってずっと言ってあげればいいんだそうで。



あたまいいなあ、おまえ、


って何度も何度もいうんですって。


でも

「おかあさん、俺勉強できないよ」


とかいう。


そひたら
おかあさんは


「そんなことどうでもいいの、
おまえかしこい顔してるんだから。

賢い顔していたら頭いいんだよ」



とこの一言だけ。


このことばだけで
子供は伸びるそうです。笑!!!



子供に期待して上げられるかどうか・・・



さきほどの


「4割のせる」


と共通。



いやいやあ〜・・・・・・・・・・・・・・・



「かしこい顔してたらあたまいいのよぉ〜」



って・・・





「今日からいいますか!?」


がはは!!


いやいや、ほんとに

おもろい。


笑!!