七夕におもう&息子このやろー(言葉悪くてごめんなさい:笑)

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆


七夕に改めて願い事をこどもらとかいていて。


ああ、ほんっと

健康第一、につきるよなあ・・・・・・・・・

と思う今日この頃ですわー。はい。





ほんとさ、、、、



ここにつきるよ、ガキンチョ抱えてんますとね、
はい、
はい^^




先日もまあ、さがってよかったけどさあ〜。


二日以上熱が続くとこっちもなあ、、、、、、

「あーあ。まださがらんわあ・・・とほほ」


とテンションもさがり:苦笑


そして

3日続けば


「あらら・・・・・・・・・・・

これってなんか悪さする・・・ういるすかい??な???」


おもってみたり:笑





でもま、あせらんでもいいのよね〜。


子どもの力を信じてやらんとね〜・・・



うむ。


そうなのよ。


子どもには結構な力がある。


だから
ね、


そこ信じてやればいーんだけどさあ。

うーん。



どうにもこうにも・・・



自分のはらから出てきてしまうとさー、

すんごくすんごく心配なわけさ;笑!!




うーうー、と苦しんでいるわが子をみれば

そりゃあねえ・・・・・・・・・・・・・・・・


「だいじょぶか?おいおい?」
とおもうわけです。はい。


だからねえ・・・・・・・・^^;



病気の時は、どうもなあ。つかれますわ。はい。


その点男は冷静なんさ。


くやしいくらい、ときにむかつくくらい:笑!!!



ま、いんですが。はい。



そうなのよ。


だから夫婦ってバランス取れてる。


そこがおもろいよね。

そうだ!

むすこのやろーめー!

なーんていったらわるいんだけど。

がはは。


ほんっと、昨日の朝はまいりました。


まだまだ大人でないわたしは、
まだまだ人間未熟なわたしは、

この
不意なおこされかたと

らんぼうなむすこに


「このやろー!!!!!!!」


とおもってしまったのです。あはは。


もうすぐ3さいのがきんちょをあいてに
ほんきでむかついてました。


いやー、

眠いとだめだにゃ、わたくしは。とほほほほ。





私はゆっくりねたいよー。
と思っていたのに、なんですよ。


いつも4時半〜5時位におきますので
さすがに金曜日をこえるとねむい。


だからねえ、

土曜日の朝くらいねたかったんよ。とほほ。


ところが・・・・・・・・・




6時前にいきなり大声の泣き・・・・と

「じゅーちゅのみたぁぁぁぁい!おがあざーん!!
おがあざぁ〜ん!!」

と濁音やら????????

赤ちゃん言葉やら?????????



まじりまくった
・・・しかもめちゃくちゃ大音量の言葉でたたきおこされ・・・。


そう、

文字通り「たたきおこされた」んですわ、はい!!

もうーーー!!!


いったいのなんのって!!!!!!!!!!!




ひらてうち4はつでしょ〜、

肋骨に乗っかるでしょ〜、


もうてっめー!!!!!!!!!!




このやろー!!!!!!!





と・・・・・・・・・・・・・・・・





いいたいところを「おさえて

軽くおしりに蹴りをかえした。がは。






で、

「おかあしゃあああああん!もうおきてよー!
おきてよー!じゅーしゅくーだーさーーーい」

はじめて

「ください」

を連呼してきたから・・・・・・・・・・・




「あいよぉ!このぉ」


とちっちゃいこえでうめきをし、


こいつこのやろー!


おもいながら無言で冷蔵庫にいき、

お茶を入れた次第でした・・・・・・・・・。





そう、
じゅーちゅ、

はないのよ、こら!
と毎回毎回おんなじコメントをいいながら

・・・

そうそう、



これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




「毎度毎度」


おんなじコメントをいいながら、ってやつですよ、はいはい。



ここさー、ほんっと、


すごい数をくりかえしているよなあ。




とおもう・・・・・今日のこの頃♪ふはは。




「うちにはじゅーすおいてませんのー。
ゼリー用にかっているだけ。」


「おちゃく・だ・さ・い!か、ちょーだーい、」だろ、こら!!!
「おちゃー!!」でおちゃはでてこんわ、ばかもの!


「あのねえ、車さんきているっしょ!あぶなーい!!!」



「すとっぷー!!!」
「いまわたっちゃ、だーーーめーーーーよーーーー!」
「やめなさーーーーーい」!!



「こらこらこらこら!らくがきあうとー!!!!紙にかこうねえ、かみにねえ!!!!」

(目はわらっていない、口だけ笑う:笑)



ってなわけでして・・・・・・・・・・・・・・・・


はい。


本当に腹立たしい時はやまほどありますが、


ま、しかたないよね。

学習はすぐにはしない。



わかってますよ。


りろんどーーーーりだ。はい、はいはい。


でさ、

こういった言葉を

例えば一日15回いったとする。

(もっといってるかもよ〜日によってはね^^)






で。
これを
31日間の日は一カ月で465回言葉を放ってます。
はい。





んでもって


これが一年間続きます。


5580回!!!


ねえ、

一年間で5600回も・・・・・・・・・・・・・・・・・



上記の言葉を繰り返しているわけですよ〜。


んでもって





一年間で終わるはずがないでしょう!!!!!!!!!!




ここからまたさらに一年間うわのせだったり、2年プラス??!。


そうしたらさーーー、どうすんのさー。




11160回ですよ







えー!!!!!!!!!!!




って。

もういいか。


笑!!!!!!!!!!!!!



そんなわけでさあ、


おやってほんと、根気強くなきゃ、、、、


そだたないよな、がきなんて、、、、、、


ほんとーーーーーーーーーーに

これを何年も繰り返してきたんですわ。


あ!



繰り返してきたんだから


この7年間でおそらく


78120回ですよ!


きゃー!!!!!!!


10万までいかずとも


こんだけいってんのさ。


ひえー!!!!!!!!!!!!!!!!!


うわー。


おそろしーねー。


体力もなきゃ声もでませにょ、ほんと:笑


ってしつこいね。


このへんで数字はやーめた。


なんかいやになってきた。笑




やっぱり子育てって


根気と体力と知力とフル活用じゃんかよぉ〜。


ほーーんとにすげーわ。母って:笑


なあーんてね^^





母親みんな、みんな、みんな、すごーーーい!ですわ。本当に。




根気強く言い続けないと・・・


みにつかんものね。



女ってすごいです、やはり根気強さでは

男より断然上ですわ。


ふふふ。





ほんとにまあ、つかれますけど・・・・・・・・



これを楽しめるようにはなかなかなれないんでしょうね。

私の場合:笑



楽しむよりもこなしているかんじですもの。



大人になりきれていないわたくしは

まだまだ修行中のわたくしは



たのしみたいものです。





ほんと、

楽しんでいる人に敬意を表したいです♪



すごいです。



いやー
それにしても


ほっぺもろっこつもいてぇいてぇ〜・・・って


言葉わるいぶろぐでしたっ、ははは。

しっつれーいたしまーーーしたっ!