最後はやはり家庭、なのだろうか

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆




ちょっと今日はいろいろと
考えさせられる出来事がありました。



・・・最後は家庭。



なのかな?^^




と思うこと。





・・・毎日色々なことが、
学校など
子供が限定された場でおこります。



色々なことをみんなが色々な思いで、


こなしたり、

すごしたり、

やりとげたり、


時に


マイナスの方向へむかってしまったり。



でも、

色々な出来事を


一生懸命その子なりにうけとめて

その子なりにがんばっているんだなあ、って。



子供ってやはりすごいです。


ただ、


やはり

最後は家庭に・・・


よるな、って。



家庭でやっぱりなんとなくでも満たされている子は


発言も
行動も


落ち着いてます。



たとえ色々なことがあっても


あれはしない。



やはり・・・


何か満たされたものがない場合、


どうしたって


学校であれるしかないものな。



なんだか複雑です。


みんなほんとはいい子なのに。



たいへんだろうけど、

やっぱり生んだ以上は
責任もたないと。



やっぱり最後は家庭だよ、っておもう。



だから

一生懸命親したいんです、あたしは。



やはり家庭がおもろくないと

ぜったいにでるんだよ。


マイナスの方向性がね。


ほんと、みんな根はいいこなのさ・・・


だから



家庭。大事にしたいとおもってます。


色々考えさせられる機会をもらえている自分、

すっごくラッキーで幸せだと思っています。



みんなありがとう。


ありがとうございます♪


明日はちえりあですね。


スタッフのみなさんよろしくおねがいします。


がんばりましょう。


明日は


おなかのおはなし。

そしてこれは

骨盤のおはなしでもあります。



明日おたのしみに〜^^