すぐに答えを求めるわかいひとびと

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆


なんでもかんでもね。

「どうしたらいいですかー・」


って
すぐに答えをもとめたがる最近の若い子どもさんたち。


自分で
一人で
しっかりと
深く

「なんでだろうか?」



とかんがえることをしない。



考えて考えて考え抜いて、


という行為がみられない。



すぐに他人へ答えをもとめたがるあの感じ。



あんだかいやだ。笑



多いんです。



学生さんしかり、
高校生も、
ちゅがくせいも、
しょうがくせいも、



みーーーーんな。



なんでこうなったんだ?


これも大人の責任だろうね。



携帯作ったりしてスマホ作ったりして
便利すぎるものを開発しちゃって
ドラえもんがそばにいるような状況にしちゃってから


だからこそゆえに


かんがえなくなった。

言葉も選ばなくなった。



便利も善し悪しだよな。



私はちなみに携帯がにがてです。


うつのおそいしもう結構・・・という時が多いんです。



正直きらいなのですわ:笑



でももっていないと
何かと連絡先やらで面倒です。


特定の職場をもってないと不利だよな。こういうとき・・・・・



ほんとにとほほです。


きらいなのにもっているという
このわずらわしさ。



すべてはおとななんですよね・・・


ごめんなさいね、っこどもたちよ。



少しでも考えてもらう人間になるためにも


やはりサポートいっぱいしないとね。



ほんとにね・・・