「いじめられている君へ」@山本シュウさん

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆

昨日もお伝えしましたが、


朝日新聞に今毎日一面見出しのそばに

「いじめられている君へ」

「いじめをみている君へ」

「いじめをしている君へ」



というどれかのタイトルで



様々な著名人や

様々な立場の方々のメッセージが日々のせられています。



毎日どれもしっかりと胸に焼きつく言葉ばかり・・・



印象に残った肩のメッセージ。

少し記載したいと思います。



山本シュウさんは


Djの方で。私はファンなんですね〜



実はNHK教育で障害者向けのバラエティ番組の
司会もしているシュウさん。


とってもはぎれがよくって
おもしろくって。

そして
思いを丁寧に伝えてくれる。


なんだかすごいひとだなあ、っていつも感じています。



彼のメッセージ、一部ご紹介したいです

・「つらい、死にたい」
という君へ、僕の思いを急いで伝えたくて。


19日の夜、朝日新聞社にきました。


・まxず伝えたいのは

「あなたのSOSが届かない社会にしてしまって
本当にごめんなさい」
ってこと



・周囲からきっと誰かに相談しようとかいわれても
どうしていいかわかんないよね。もう疲れたよね。


・僕はおしつけることはしないよ。ただ、聴かせて欲しいんだ・・・



・あなたの命はあなただけのモノじゃない。
あなたがつらいと僕も辛い。
あなたが死んだら僕は悲しい。


・だから僕でよかったら聞かせて欲しい!メールを待ってるからね!

(shinseki@yamamotoshoo.com)


・・・TBSラジオ
いじめの相談もしているシュウさん。


こんな素敵な大人の人に話をきいてもらえたら
少しでも気持ちが・・・やわらぐね。


ほんとにあったかいシュウさん。


今相談したいひとが近くにいなかったら
ぜひ・・・

はなしてみてくださいね。


かっこいい大人のひとりだなあ〜シュウさん^^