育児動作でカラダケア@ちえりあ第三週目

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆





本日は前回二週とは違って・・・


ちょっとたいへんだったかもしれませんね^^


色々と違った内容で。



そして


意識の変革といいますか。



普段の育児動作をすべてワークアウトにかえてしまおうという
ちょっと
強引な発想でしたが。



みなさん真剣でした。




股関節が固くても


お腹の力がよわくても



足があがらなくとも



大丈夫大丈夫^^



そのうち日々の取り組みで回路は作られます。



神経回路が出来上がったらこっちのものです。




お子さんはどんどん大きくなる・・・


抱っこは何時間も続く・・・・


授乳もまだまだ。



オムツ替えも頻繁。



一日の育児とr−たる時間。



抱っこは約2時間前後


授乳は100分前後


オムツ替えも60分前後



トータル4時間前後は育児に費やしています。



これを生かさないてはないだろうと・・・



そう、


育児中の動作で


メンテナンスしてもらいました。


写真はまた明日^^



今日はほんっとにみなさん
丁寧で

前回二回よりも

ぐーーーーっと集中力がUPした
感じでした。



骨盤引き締めの体操も
かなりきつかったとおもいますが


まあまあ、ここはみなさん
全然ばてていない!


すごかったです。


ありがとうございました。



こちらがほんとに驚くくらいの・・・


勢いで^^



何よりうれしく。
ありがたい。


次週は腰痛肩こり対策@育児中です。



またよろしくお願いしますね^^



ちょっとこれからいろんな作業をするので
ばたばた・・・


ああ、また夜中だよ〜泣