日曜日のできごと

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆





プールにいったんです。



めずらしくね^^



いつも長男とお留守番だったのですが・・・



めずらしく長女も次女も


わたし、といきたがる^^



そんなわけで。



一緒にいきました。



でもって・・・・・・・・・・


でっかいプールにいったんですが。


まあ、とめてはいけないばしょに

車がわんさかとまってるではないですか。



んでもってさ。



駐車禁止に堂々と停めてんの。




んでもってさ。


土足であがるなよ、
ってところで土足なんですわ。



んでもってさ。


トイレに入るときはシューズのままでは
入らないでください、
サンダルに履き替えてくださいって


でーーーーーーーーーーーーーかい文字で書いてあるのにさ



履き替えないでずかずかいくんだよ。



しゅーずのまんまで・・・・・・・・・・・。



体育館きたないさ。




んでもってっさ。




席を占領していることに気づかずに

ずーっと何もしてないのに居座って居直って

大声あらげて・・・・・・・・・・・・・・




あー。


なんてこうなんでしょう。



どうしてこうなっちゃったの?



んでもってさ。




どうして係りのおにーさんやらおねーさんやら
おばさーんやらは



一切合財コメントなくて


注意しなくて



平気な顔して



ニコニコしてられんの?




よくわかりませんでした。



プールはきれいでしたが



ひとのこころやマナーが最低限にきったなかったので


日曜日は不愉快になりました。



そして子供にいいました。


駐車場にて


「あーあ。ここの赤の線にとめてるわー。


ほんまにあっほな大人がいっぱいいるなあ・・・


だめだなあ、こりゃなああ・・・・


あのね、こういうばーーーーーーかなことする


大人になっちゃぜーーーーったいいかんよ、

だって
ここ

禁止なんだからねええ!!!!」



ってでーーーーーーーーっかい声で
いいました。



はずかしそうに


下向きながら


運転手が後ろからやってきたことにわたしはきづかず



「おかあさん、あのくるまのひとじゃない?

したむいてるひと?」




小声で
長女が
きづかって私へ伝言してくれました・・・・・・・・



苦笑



長女の方がよほどおとなです:爆笑