一週間近くあいてしまいました・・・

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆



・・・いやいや〜・・・



なんでこうも一日はやいのでしょう・・・



そして


自分の時間はほとんどなし:苦笑



まあ


しごとやら


かつどうやらは



自分の時間でしょ?


といわれればそれまでなのだが:汗


つっこみどうもありがとう・・・



いや、


でもそれは


社会的な責務を伴った

確実にこなさねばいけない


内容物であり・・・





じゆ〜な、っつううことですよ、はい。



本を読んだり



(これがもっとも好きな私には
最近
よまないといけない別件のぶつばかりで

ぜんぜん
なあー


読みたいものを読んでないのさ:苦笑)




ぼーっとしたり



自分らしい運動をしたり


(マラソンしてたんですよ、むかし。

ジョギングすら時間ない)



だからさ・・・


もうバランスボールのおばさんみたいになってる自分が


なんだか
大昔の自分から見たら

ちょっとおもろい。




あんなにがんがん走ってたのにね。:苦笑


インドアで

こんなふうに指導にあたっているのは


これも運命なのでしょう・・・





というわけで

だらだらこんなこと書いている暇があったら


少しはしってこい!

といわれそうなので


ちゃんと色々御報告せねば、ですね。



22日に北海道母性衛生学会
http://www.bosei-eisei.org/shibudayori/index.php
があります。


それにむけての準備で・・・・


先週末はあたふた〜でした:^^;



おまけに


非常勤の資料に頭をなやませ・・・


10月〜おしよせる仕事の波に

のまれないようにするにはどしたらよいんだろか・・・


みたいなね^^;



いやいや・・・



安定的な職についている同期のひとびとが
ほんとうにすごいし
うらやましいかぎりです。



やっぱりおとこにはかなわないしくみになっている
この日本。



先日米国の女性外交官のかたが

告発してましたね、論文で。


全米で大騒ぎ!


いやーでも、よくぞいってくれました、ってかんじかな。


仕事と100%の子育ての両立は不可能です



断言してくれた。


ほんとさ。



100%仕事したら

家庭は崩壊



100%育児のみでは

仕事なんて100%できない。



むずかしいよ、女は本当にね。


だから男女平等なんてありえないんです。



でもコわだかに叫んでいるナンセンスな感じが

なんかいやなんだよな。べつに
個人批判する気もないし

団体を祭り上げる気もさらさらないんです。


そうじゃなくて


現実彼女の言うとおり


平等はありえないしできないしむりなんだよ、現時点では。


社会的な大枠組みが大変革しない限りむり、

と断言してくれた彼女に


心より拍手をお送りしたいと思います。


というわけで


報告いきましょう!


おくれてごめんなさい!!!!


ああ、一週間はやいよ〜:涙・・・・・・・・・・・・・・・・・・