9月6日の親子講座:まずはこちらを・・・ごめんなさい、おそくなって:汗

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆




見てくださっている方がいらっしゃるのにもかかわらず

更新ごめんなさい、本当に・・・



まずはこちら^^



親子さんの講座はほんとにあったかい空気になるので

こちらも

うれしくなります。

だっこしながらできる産後の手軽な運動。

バランスボール。


みためよりきっついのです^^

でもたまにはこんなふうにおこさんとちょこっとはなれて・・・

めいいっぱいせなかもググッと!動かしてみたり!



背中りラーーックス・・・



腰周りもりラーックス・・・


初めての方が結構いらっしゃったのですが・・・

みなさんご自身のカラダ、大事にしたいな〜という思いが

伝わってきました。


骨盤を整えるこのボールメンテナンス、きついのです!
でも

すごいのです、皆さん取り組み真剣✩

ほんとにこのケア運動は効きます^^

そして骨盤と連動している
股関節、大事にしないといけませんよね・・・


きついんですが、5秒程度毎日行うんです。

5秒!

です。

そこの意識で絶対カラダって・・・かわるんですよね^^
なんて話を最後にみんなでしてみました



頂いた御感想、
ありがたいものばかりでした。


中には・・・

「3年弱、自分のために何か講座に、っていうのが今回初めて!!!!」


というお母様も・・・・・・・・・。


頭あがりません!!!!!!


3年弱ですよ、。みなさん!!!!!!!


すごいなあ、って思います。


そこまで集中できていたその状況、にほんとに敬服のひとこと・・・。


これをきっかけに

ぜひご自身の身体も大事にしていただければ
ありがたいです・・・。


母はさ、育児期間中って・・・・・・・・



日々抱っこ抱っこ

日々授乳授乳


日々おむつがえおむつがえ


日々遊びに付き合い付き合い・・・



たいへーん!

ほんとにご功労様なのです・・・よ。



男性は一度一日体験でもしてみるといいね。

家事全般もすべて含めてすべてをね^^


ま、うちの旦那さんはやってくれちゃったので

あらま、

という感じでした、はい・・・・・・・・・・。


でもね、
これを一年間はうーん・・・

っていってた:笑


そうなんだ。

女と男の違い。


やはり母性、って大なり小なりあるんだとおもいます。


ない、ってひとだって


最低限のことはしているはずだ。


そうそう・・・


少しでいい。

こんな大変な状況、一生ではないけど
ある一定期間は続くんだもの。


大変なのさ!


そして


自分を大事にすることを少しでもおぼえないと

のちのち大変なんだから・・・


大変にならないように


大事にしましょう。



子供とぱーとなーのためにも

大事にしましょう。


自分を大事にしはじめると
必ずいろんなものがかわってくるからさ。



すこしでいい。


股関節のばす、


うーんってせのびする。


なんでもいいのさ。


むきあおう。からだと^^@育児中こそ!ね。

しつこいね:笑


おわり!