ありがたいことに・・・

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆



ありがたいことに

様々な人から


ハハラボがんばってくださいのお声をいただきます。



こちらこそ学ばせてもらいながら勧めているかつどうですので


皆さんのご参加あっての活動です。



本当にありがとうございます。



そして



ありがたいことに


様々な年代の方からもご興味をもってもらっているのは


何より心強いことです。



いつも思うのですが・・・



こういう善意的なコメントやメッセージを寄せてくれる
方々っていうのは・・・


みなさん器が大きいのです^^



決して

年代別で差別したり


すごい偏見のまなざしでみたりしません。



みんな知識も豊富で勉強熱心、
そして
それぞれみなさん行っている活動にほこりをもっています。


だからこそゆえに



他団体がたちあがっても


「ふん!なにこれ?」


って(たとえおもっていても)顔にはださないし

うその笑顔はみせない。


(あ、私は嘘の笑顔を見破れる確率がめちゃくちゃ高いと
ある方にお墨付きをもらっています:がはは)


そして・・・


人に対していばらないし、

自分がいいと良しと認めているものをゴリ押ししたりもしないんです。



いばるひとってほんっと器が小さいと思う:笑



悲しくなるくらい器小さくていやになります。


以前とある店ではずかしーくらい大声でしかりとばしている
おじいさんがいたのですが


その人をみていると
愛されていないんだなあ、かわいそう、
ってちょっと他人なのにそんな感情さえうまれてきてしまいました。



ちやほやされていない、そのうっぷんが
そういうふうにでるんだろうなあ・・・って。


自分で自分の機嫌すらとれないから
人にあたるんですよね。
ああ、さびしいったらない・・・。


ま、いっか。そういうひとはおいといて・・・。

そう、

そういう人々ではないんです。
応援してくださって
とても建設的でロジックなコメントくださる方々って・・・。


なんだかありがたくて
こちらも涙でそうになります。


ありがたいことです。本当にありがたい。



日々子育てに奮闘している人々が
ハハラボのメンバーです。


そして

みんなそれぞれ大変な出来事や
子育てでうまくいかなかった大変なことも
たくさんありながらの
人々です。



そんな思いをぐっと抱えた人々が

当事者目線で
少しでも
同じ境遇だったりこれから子育てをすすめていこうという
世代の人々へ

伝えていきたい熱い思いがある。


そこを
大事に大事に丁寧に発信していきたい。


心も身体も大切にね、まずはおかあさんが、

っていうメッセージです。



みんなそれぞれにそれぞれの得意分野を
一生懸命がんばって取り組んでいます。

すてきですよ〜


本当にすてきです。


目的もはっきりしているし

マイナスな言葉をほとんどはっしない。


なんてすごいんだろう・・・

いつも感心してしまうし
いつも本当におどろかされます。


こんな人々に恵まれて私はなにしろありがたい、
そして
幸せだなあといつも思わずにいられません。


メンバー皆さんへまずはありがとう。

そして

応援してくださっている皆様本当にありがとうございます。


これからも地味で地道でゆっくりですが

やれることをコツコツと丁寧にひとつひとつ

しっかりと取り組んでいきたいとおもいます。


他団体さんとのコラボレーション、
考えていますが
まずは自分たちでしっかり脚を固めさせてもらって
恥ずかしくないものをたくさん提供できるころに
ぜひぜひ加えてください。


宜しくお願い致します♪


あ、
でも恥ずかしくてもいいや。

一緒に楽しく活動できる部分はぜひ♪



あ・・・おなかすいたー!コールが後ろですごいです;笑



あすの講座の準備もせねばねー。


それではまた明日!