今週もがんばっていきましょう〜♪

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆



一週間のはじまり〜


みなさんいかがおすごしでしょうか?



今日は体育の日、


なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どこまで意識付けられているのか?


ものすごくふめ〜な日と位置づけられている気がして
しかたないです、とほほ・・・・・・・・・



ましょうがあないかあ・・・


ここは日本におけるスポーツと体育の混同教育から

スタートしてしまったものね・・・


そもそも戦時中の教育の中で


体育は

軍隊教育そのものだったというお話を伺いました。


右向け右!!


なる授業を小学校でなんどやらされたことか・・・


んでもって


中学校でもなんどもこれを行い

しかも


整列や


更新の乱れなどを逐一注意されるあの
うっとおしさったら・・・・・・・・・・・・・・・



まあ、子供でしたからゆうことはきいてましたが^^;


がはは



でもねー。


いま冷静に振り返ると・・・・・・・・・・・・



やっぱりおかしいでしょ???????



ということばかりでした。


ま仕方ないのですよね。・



そういう時代でした、から。



というわけで


これだけ時代も進化したので・・・



そろそろスポーツと体育の違い、


健康運動指導とスポーツ指導の違い・・・・・・・・・・・・


なぞをしっかりと伝える時期にもう入っているのにな、

と感じる今日このごろです。




で。


我が家は今回


午前中〜ずーっととあるでっかい公園にて


運動してました:笑


ま、

体育の日、だからではないのですが、、、^^




ひさしぶりに野球して


ひさしぶりにダッシュを何本もやらされてby子供ら;笑!!



足がすでに凝っております:笑・・・・・・・・・・・・・



何しろね、


ほんっと子供は動いていたい生き物なんだ、




感じさせられる一日でした。



そう、

閉じ込めちゃだめなのさ。



んでもって


冬場でも親ががんばって

やっぱり動かしてやるべきなんだわさ。




私は勝手に思っています。



不愉快な人はごめんね。



ほんと、そうそう!!!!!


って感じてくれる人が一人でもいれば


ありがたね^^


ま、一人もいなくたっていいんです。


私は突き進みますから、これで:笑!!!



おやすみなさーい!