ついつい・・・苦笑

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆



昨日ハハラボの学習会を行いました。


今回はわがメンバーの藤田さんの講演会!


ほんとに御話が上手です・・・彼女はすご〜い!


というわけで


藤田さんの「思春期のいきづらさの背景にあるもの」


解説をくわえた御話会&座談、を実施しました。


詳しくは

http://hahalabo.net/

にてどうぞ〜♪



ついついいってしまう、タブーな声掛け。


子供への声掛け・・・


ついつい・・・・・・・・・・・・


って耳の痛いことがいくつかあったんですが^^;



それを少しでも実践していきたいな、っとおもえるような


藤田さんのやさしい口調がなんともまた・・・

おちつきました☆


発達障害の連続性の御話の解説をしてくれた
三谷さんも丁寧でありがたかったです♪


・・・どうしてもラインを引きがちな概念なんだけど

そうじゃない、

ってところ・・・


もっともっと何度も何度も伝えていかないと

難しいなあ、っておもいました。


ほんとに・・・・・・・・。


われわれ自身も学びになります。


ありがたいことですね。


本当に。


そして


ついついいってしまうそのことば、きをつけよー!っと・・・


とおもいつつ

またいつかいってしまうんだろうなあ・・・


日々に忙殺されるとほんとにいかんですね・・・


はい・・・


反省反省の毎日でーす!

がはは。


こどもたちよ、ほんとに元気でなにより。

感謝だよー!!

ありがとう・・・


さて、明日の準備まだおわってなかったさ・・・

とほほ。