ま、ある場面では、ですが:女どうしのやりとりってめんどくさ〜!

公式HPオープンしました♪

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げました♪

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆




・・・きょうだいがいると


下にいけばいくいほど成長はやいのでしょうね・

とか言われることがあるのですが。。



あの、そうでもないんですよね^^;



うーん、なんていうのかなあ。


やはり個々、

だとおもうんです。


ひとりひとり違うパーソナリティですし。


ひとりひとりなんだかずいぶんと違う形ですし。


だから


似ていることころと


非なるところと


ほんとうにそれぞれ、でありまして・・・・



下にいくから言葉がはやい、だからいいわよね、



とか



上を見て育つもの、あたりまえよね、早いの・・・


とか


姉妹いるとたいへんでしょ?食費どうしてるの?
よくふたりも私立に・・・あ、
でも

幼稚園にあずけちゃって仕事いってるんだったら当然よね・・・


とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・ん・・・まあ・・・
こんな感じのさあ・・・笑!!!!!!!!!!!!!!



という


いかにもロジックな結論づけのように一瞬おもえますが・・・ね。




なんだかな、

違うんだよな、うーん、

と思ってしまう今日このごろです。



まあ、でもしかたないよね・・・・・・・・・・・・・・・




そういう見方をしたくなる時って誰にでもありますものね。


はい。

はい。

そうだよね。

わからんでもないのさ。

女だから!笑




そうなんです。・・・はい。告白すると:笑


自分がまだ長女だけのときも・・・・・・・・・・・・・・



同じ学年で4番目の子や3番目の子をみていて


はやいなあ、

すごいなあ、


なんでもできちゃうなあ、


なんでうちって何にもできないんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





どっかで比べてたりしている自分がいましたものね・・・


うむ。
がはは。




無意識に母親ってそういう作業をしてしまうのかもしれません。


うーん・・・。





むずかしいね。

ひとことで表現するのね。

こういうことってね。


・・・・・・で・も!



ずばりいってしまいたいのですが:あはは!


そう、


ちょっと自分の子供の方が


「なんだかおそいかも、こういうことに関して」

とか

気づいてしまった瞬間に

なんだか嫌味をいいたくはないから

何か理由づけしたいっていうのかなあ???




女ってあるのかもしれないですよね。
・・・そういうこと、女ってさ。



おんなって、さ、って:笑!!


うーん。



感情論で動くでしょ?どうしたってさ。


どんなに理論的に、感情論に陥らないようにとおもっても


感情論になりがちですよね。


脳がそうしてるんだもの。


だから


理由づけして

なんとか気持ちをみたしたくて、おちつきたくて

どっかに
どっかに

自分のイライラ〜やら


むっかつきー!!!やら


なんでよー!!!という不満やら・・・




どこかにおさめたいんだよね、発言してさ・・・





その言い方もまたきつかったりするんだよ:苦笑!!!



やさしくないの。

目がわらってないの。

だから

こわいなあ、っておもう。正直ね。こわいよ。




でも

仕方ないのかなあとも思うのさ・・・・・・・・・・・・・・。




「早いですね、やっぱり上がいたら当然よね」

って。うーん。



当然、ではないんですよね〜。




本人が楽しい環境の中でワイワイやりながらおぼえていることだからさあ。




当然・・・という運びは
どうなんらだろうか・

でも

8年前を思い返したら

自分もおんなじようなことを言っていた可能性もあったよな、

とかおもったりさあ。


うーん・・・


うまくいえないんですが。


オンナッテめんどうくせーなー・・・


、って思うと気がこういうときなんだよね、あたしは:笑


そう、女ってめんどうなんだよ。


でも

仕方ない。私もおんなだから。


母だし:笑!!!



がんばってその環境でいきてくしかないでしょ。


たださ、


まどわされたくないし

むかついてもぐっとこらえて

おちつかせて


がんばる日々ですよ〜^^ぐはははは。


こうやって書いちゃうだけで

すっきりしてます、正直なところね^^


ま、いいんです。


敵はいるんでしょうけど:笑!


(ま、こちらはそうおもってなくても
敵だと思っている人はおおいんだろうなあ・・・)


味方もちゃんといますので^^


こういうこともしらーっと辛辣だけど

書いて生き続けていきますよ。

私は正直でありがいのです。

では、またあした〜^^


・・・またなんかいわれるんでしょうね:^^

笑!!!!!!!!!!!!!!!!