何をしていたかっつうと・・・

公式HPあまり変化ないですがごめんなさい^^;

http://t-s-shizuka.info/

札幌市男女共同参画グループの中の市民団体として

ハハラボラトリーを立ち上げげ、毎月地味ですが

丁寧に活動しています^^今年5月で1年を迎えます^^

http://hahalabo.net/

どうぞ宜しくお願いします☆☆☆



いやいやー。


元旦1日:


おせちを前日夜おそくまでつくって寝坊。

おきたら旦那さんがおぞうにをつくってくれていた!!

わー、なによりありがたーい。というわけで早速年明けから
「ありがとう」でした。

子供らもニコニコで普段たべないものをパクリと・・・。

作るのは長時間、食べ終わるのは一瞬・・・

先輩のお母様のいうとおりですね。年を追うごとにそうなる。



元旦二日目:

初詣へ・・・


吉二名・中吉二名・小吉一名・・・

我が家はこじんまりと「吉」な年になりそうです:笑



元旦三日目:

掃除機・・・洗濯・・・トイレ&風呂掃除・・・
床掃除・・・
布団ほこりばらい&布団干し・・・
まどふき・・・


子供&旦那は5時間ほどおもちゃ屋へGO


というわけで私はすごい勢いで家政婦モードでした:苦笑


元旦四日目:

久しぶりに食材を買い足しに。

どこもすでに普通モードかとおもいきや・・・

結構まだまだお正月用品おいているのですね〜

少し安心しました。

そしてコハダをプラス(笑)

うまかったです。



元旦五日目:

またまた掃除モード・・・というか

いらない洋服をばっさばっさ捨てました+
おもちゃもいくつか捨てました+
いい加減むかついていたので
おもいきりわーっと子供へ

「かたづけんかい!こらぁぁぁぁぁぁ!!!!」

おもわず怒ってしまいました。


ちょっといいすぎたかな?とおもって
あとであやまりました。

「大声だしすぎた、ごめんなさい、みなさん・・・」


元旦六日目:きょうですね〜


さて。


むすめたちのスキー道具、再び買い足し。


長女は足がはいらないー!ぐえー!

次女はおっきくなったのでおねーちゃんのおさがりを〜

とおもいきや。

板ほしー!だって。

あーあー。

というわけで買いに行きたいと思います:とほほ・・・


学校で義務であるなら
レンタルあってもいいとおもうんだけど・・・



千葉からくるとさー。
ほんと

こういうギャップになやみます。とほほ。



そこではあたりまえ、

でも


ほかではあたりまえじゃないのよ!?



少し理解してねー。教育現場のみなさん・・・