やはりリアルに:笑

公式HP

http://t-s-shizuka.info/

市民活動団体 ハハラボラトリー

http://hahalabo.net/

北海道教育大学

http://www.hokkyodai.ac.jp/

ブログ

http://d.hatena.ne.jp/saku-enjoy/




先日大きな書店へむかった。


こどもたちが



えほんほしー!!


がっこうでよむほんかいたーい!!1



などとさけびまくり・・・笑




さらには


毎日☂が降り続くので


いくとこもなく:笑




ま、いったんですよね。



そうしたら


連休づれもあって親子いっぱいだったんですわ。



そうすると



いつもここの常連だったり



本好きなおとなたちというのは



うるさい子連れ家族に大変視線がつめたくなります。



がはは!


ガハハ!



そう、つめたいんだよー。ちょっとでも大きなこえだすと


「・・・・・・・!」


ってかおしてんの(ってわかんないよな、これ笑)



さ・・・



だから、


あーあ、きちまったな、とこちらはおもうわけです、はい。



ああ、とうとうこの視線、久しぶりに感じてしまった?


みたいなねえ・・・



はいはい、はいはい、わかるんですよ。



確かに独身女のときは同じような目線をおくっていたかもしれません、はい。


ごめんなさいねー!



しかしなあ・・・


れんきゅうなんだよ、


あめなんだよ、


こっちだって滝野すずらんこうえんとかいって



わーっとはしりまわらせてやりたいよ、


でもかなわないんだよ、


このぉ〜!



というたましーをこめて視線をおもいきり返してあげました:笑



そうしたら


なぜだかすっといなくなりました。



おかげさまで


少し余裕をもって絵本やら著書やらをえらべたかとおもいます。



でもそれでも


40分もいませんでしたよ。



やはり3、5歳のおちついている場所ではないんどえ・・・



いやいや、こわいねー。


想像力がないというこの恐ろしい現実やいかに・・・



ま、しかたないです。



しょうがないです。



自分のわっっかかりしころをふりかえってみたら


似たようなことしてたんでしょうからね。



それでもさ・・・


やっぱりさ・・・



子供産みたいわあ。って社会からはもんのすごく


とおおおおおおおおおおおおおいところにあるよな、この本屋でのできごと、



っておもったら



少子化にますます拍車かかるんだろな、っておもいましたよ。



はい。



うるさいのはごめんなさいだよ。


でも


こっちらがわだって放置しているわけではないんですからねー。



一生懸命きかせたところで


20分がげんかいなのです。


やはり遊んでいるほうがたのしいのだから


そそくさとでていきました、とほほ。



それにしてもそれにしてもです。


もっとうちよりすごい家族さんがいたのですが


おっさんがどなってました。


これまたいろいろ賛否両論あるでしょうが・・・・・・・・・・・・



余裕のない、寂しい感じにしか見えなかった部分がありました。



なんだかね、


子育てしずらい社会って


とてもとても悲しいです。
はい


********************************

寅嶋(桜井)静香

http://t-s-shizuka.info/:公式HP

http://hahalabo.net/:ハハラボ

http://kensoran.hokkyodai.ac.jp/huehp/KgApp?kyoinId=ymdsyogoggy&keyword=

:教育大岩見沢

http://d.hatena.ne.jp/saku-enjoy/:ブログ

〜5月16日より開催!母のための骨盤ケア講座@西区宮の沢ちえりあ〜

(市民カレッジ・ご近所先生講座@春・夏開講!)

産前産後学・産後の運動機能学 学べます☆彡

********************************