またまた期間があきました;うわさの保護者会@Eテレ;おもしろいです

おもしろいなあ、ってみていました。

昨日夜
たまたまEテレつけてました。

うわさの保護者会

って番組でした


http://www.nhk.or.jp/hogosya/



なるほどね、

って


参考になるおはなしがあったりするのですよね


そして

うんうん

など

共感できる部分もたまにあったりして

(毎回ではなかったけど;笑)

こうやって


「リアルさ」


に踏み込んでいくのって

だいじだな、っておもいました・・・




リアルなはなしは

人のこころをひきつけますよね〜



そして

うそがあるとすぐにみやぶられるのも、

こういう番組の大事なぶぶんかな、ともおもいます



色々なテーマがありまして(バックナンバー参照)


http://www.nhk.or.jp/hogosya/bnum_list.html


あ、これみたかった・・・・・・・・・・・・・


という内容もございました。


こうやって



子育ての課題・問題・悩み

などを

みーんなでシェアする感じ@リアルに


がどんどんふえていくことで


少しは子育てに関わらない人への対応法とか

智恵をもらうことができるかな?

(あ、知恵でした)


と期待しています。


それにしても


尾木ママはいつもおだやかでいいですね^^


わたし教育論関係の論文を読んでいたことがあるので


尾木ママにまさか変貌するとはあ・・・・・・・・・・・・・・・・

ってびっくりした記憶はあるんですけどね^^


http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E3%82%92%E3%81%A9%E3%81%86%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%8B-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B0%BE%E6%9C%A8-%E7%9B%B4%E6%A8%B9/dp/4004306868


アマゾンで昔の著書かってみてください


ほんとに的をえています^^