冬の札幌です^^;

北海道教育大学岩見沢校 寅嶋です。

女性のヘルスプロモーションを運動との関係性からおいかけています。


さて。

久しぶりに吹雪!でした・・・


さむいー;笑



なんだかなあ、ですね。


もう4月も二週間たとうとしているのに・・・


北海道とは寒さとの戦いです。


私は子育て中の母でもありますが、


この子育て時期に寒い時期がたっくさん重なるとけっこうつらいですね。



・ベビーカーもおせない;雪の上をすべらせるのは難しいです。

・雪が積もりきるまでは、なかなか遊びが難しい

・赤ちゃんを下に抱えていると、なかなか上の子の遊びに100%付き合えない
・雪遊びもいいんだけど、移動が何しろ大変(車であっても・・)

・寒いから、光熱費がかなりかかる;笑

・夜中の授乳は、寒いと・・・ほんとにつらい(苦笑)


だから、ってわけではないですが・・・・・・・


北海道での子育て、三番目を生んだのがまさにそうだったんですが(−−;)


最初 大変で仕方ありませんでした。


なんだかなー。もう毎日寒さとの戦いですしねー・・・


本当に、赤ちゃん抱っこ抱っこの毎日の皆様、


おつかれさまです!!!!!!


ぜひぜひ抱っこの後はストレッチを^^




そして・・

寒さで疲れる日は、ゆっくりお風呂に入る時間を


ぜひ週に一度でもつくってください^^♬



ご主人との間のお子さんです。ちゃんとおはなしして


ゆっくりできる時間も設けましょう!!


それにしても今日は吹雪にあたってばっかり。


明日は15度ですって・・・なんだかな、です:苦笑



寒い日も、暖かい日も、元気でいるために・・・


ご自身を大切に^^


うー、寒い!^^;